お洒落な食べ物を効果的に取り入れて、一味違う結婚式を作ろう!

素肌っぽさのあるウエディングケーキ?

結婚式用のファッションや演出って、国内外で新しいものがどんどん考案されていますよね。演出や飾り付け用の小道具だけではなく、新郎新婦やゲストを五感で楽しませるウエディングケーキやドリンクなどにもトレンドがあるんですよ。ウエディングケーキだと、ここ数年の流行から定番になりつつあるネイキッドケーキが、プレ花嫁たちの間で関心を集めています。ネイキッドケーキは、あえて生クリームを塗らずに生地を露出させることを特徴にしているウエディングケーキのことです。そのままの生地の雰囲気を視覚的に押し出すことで、ウエディングケーキのデザインの可能性をさらに広げる結果となりました。森などの緑に囲まれたところで行うラスティックウエディングや、ゲストハウスを貸し切って行うウエディングパーティーともよく調和します。様々なテイストのデコレーションを楽しめるのもネイキッドケーキの良さで、スタイリッシュな雰囲気もスイートな雰囲気に飾り付けても素敵ですよ。

結婚式用の飲み物はどうすれば

ゲストののどを潤すために提供される飲み物と言えば、ワインなどがよく選ばれていますよね。アメリカではこの飲み物をウェルカムドリンクとして扱い、おしゃれに見えるように工夫を凝らすのがトレンドなんですよ。飲み物の色や味などにこだわってみたり、ボトルやストローのデザインをスタイリッシュなものにするだけでも、洗練された雰囲気が出ます。細かい所で個性や遊び心を加えることで、他の結婚式にはない印象を与えられるでしょう。

一生に一度の素敵な結婚式場を神奈川で探すなら、高級感のあるシティーホテルが建ち並ぶ地域でホテルの披露宴会場を利用しましょう。