やっぱり人気のドレスが着たい!どんなものを選べばいいの?

素肌に透けるイリュージョン

流行に左右されないドレスを着たいという人もいますが、やっぱり新しくて人気のあるデザインのドレスを着たいという人も多くいます。透け感のあるデザインを指す、トランスペアレントはウエディングの世界では肌に直接レースをのせたようなデザインとして人気がありますよ。デコルテから袖にかけて透けて、落ち感のあるスカートのラインまで美しいドレスや素肌にジュエルをまとったような眩さのあるドレスはノーアクセサリーでもOKでしょう。また、一見シンプルなデザインながら美しく透ける背中が見事なバックスタイルにこだわってものもありますよ。今までになかったような新鮮ドレスはイリュージョンドレスとして親しまれており、ディテールの強調されたイリュージョンネックは特に人気ですよ。

ウエストマークでアレンジ自在

白のドレスにワンポイントを効かせるのなら、ダントツ人気なのがウエストマークです。ビジューやリボン、繊細なチュールなど、様々なバージョンのドレスがありますよ。デザイン面だけでなく、スタイルアップ効果があるのもポイントが高い理由でしょう。リゾートらしい軽やかなサテンのドレスなら、きらりと輝くビジューのウエストがほどよいアクセントになりますし、チュールのオーバースカートがついた2wayデザインなら、リボンベルトが大人の可愛さを求める花嫁にはぴったりです。レースとチュールをたっぷりと重ねたドレスもハイウエストで結ばれたチュールリボンがよく合いますよ。また、立体感のあるフラワーレースデザインのドレスなら、それをぐっと引き締めてくれるバックル付きのベルトがおしゃれでしょう。

福岡の結婚式場は景色が綺麗な海沿いの式場が豊富にあります。こだわりを持って式場選びをしたい方も満足の行くエリアです。