メリットいっぱい!ブライダルフェアの特徴と人気の理由

結婚式前だからいろいろ試せる

多くの人にとって結婚式でしか入れないチャペルは、人生のなかでもそう何回も入れる場所ではありません。そこは結婚の誓いをする聖なる場所…そんな場所に愛する人と何度も行けてしまうブライダルフェアの挙式体験は、これから結婚するふたりだからこそ味わえるお試しのイベント。ウエディングに向かいワクワクのこの時期に、ぜひ体験してみては?

美味しい料理を格安で!試食体験

たくさんのブライダルフェアがあるなかでも、特に人気のあるイベントは披露宴で出される料理の試食体験フェア。無料・もしくは格安で、豪華なフルコースやハーフコースをいただくことができるからです。もちろん使われる食材は実際の披露宴と同じランク。プロのシェフが腕を振るってくれ、本番さながらフランベの炎を上げる調理パフォーマンスを見られることもあります。料理をいただきながら招待するゲストの顔ぶれをイメージして喜ばれる料理かチェックしておきましょう。

意外な魅力に気づける?ドレス試着体験

ブライダルフェアのドレス試着体験も人気のあるイベントです。愛らしいベルラインや女性らしいマーメイドラインなどドレスの形や、サテンやレースなどの生地の素材によって印象が大きく変わるウエディングドレス。実際試着してみると自分のキャラじゃないから…と敬遠しているものが案外素敵だったりすることも。先入観を持たず着てみるのがおススメです。

また憧れのウエディングドレスを着られるだけでなく、プロによるヘアメイクや写真撮影もしてくれることもあります。会場によっては和装も体験できることも。和装も気になるなら、ぜひ行ってみましょう。

ブライダルフェアでは、模擬挙式やドレス試着、料理の試食など、様々な体験が可能なので、挙式のイメージを掴むために役立ちます。